バスケ日記

バスケットボールが大好きです。バスケの素晴しさを知ってもらうために、自分が、日々バスケをしていて感じたことを日記にします。


| ↑TOP |

スラムダンク

「スラムダンク」そうこれは、井上雄彦さんの最高傑作です。勿論、私の一番好きなまんがです。バスケをしている人していない人に限らずこの漫画は全巻買って読むべきです、・・・・・といいたいところですが、買わなくてもいいので誰かにかりてよんでください。バスケが好きになりますよ。

この漫画がジャンプに連載されていたころのバスケの人気はすごかった。どこの学校でもバスケ部は、50人以上いたほどですから。このような漫画がもう一度連載されたら、バスケに対するマスコミの扱い方、も変わるんだろうな・・・・・・・。この漫画の31巻のあとがきに作者がかいているように、私も競技人口の多さにもかかわらずマスコミの扱いは小さくていやになります。プロリーグだって規模は、小さいですが、あります。いつかバスケも野球のように毎日テレビ放送される日が来ればいいのにな~。・・・・・・・・・話がそれちゃいましたね、すいません。

バスケにかける男たちの、「笑えて」、「泣ける」最高の漫画です。是非、ぜひ読んでください。



テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ

| trackback:1 | commnet:5 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ピロー

Author:ピロー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
