バスケ日記

バスケットボールが大好きです。バスケの素晴しさを知ってもらうために、自分が、日々バスケをしていて感じたことを日記にします。


| ↑TOP |

試合の観戦方法をかえて、上手くなろう

あなたなら試合を見ていて、まずはじめにどういう人をみますか。
私は、キャプテンをみます。そのチームでキャプテンをつけているということは、何らかの理由があるわけです。精神的支柱であるとか、人を動かすのが上手い、皆から信頼されている、等ほかにもたくさんあるはずです。しかしこういうことは、分かりづらい。はじめてバスケをみるのであれば、得点、アシスト、リバウンドなどの数字で表されるところを見るのもいいでしょう。
このように、ぼーっとしてみるのでは、なくなにかについて意識しながらみればいいと思います。みなさんはどうですか?コメントどんどん書いて、いろんな人の意見を聞きましょう。

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
僕はテニス派ですが、バスケはテニスの練習にも取り入れられておりますので、ちょっと気になって訪問しました。バスケは一番心肺機能が要求されるスポーツではないかと思われるくらい、激しいスポーツですよね。加えて俊敏性が要求される。将来スポーツ振興にぜひ取り入れたいスポーツと考えています。またいろいろ教えてください。
それから、私のブログもご覧あれ、バスケの選手で田臥選手のように目立たないけど頑張っている人がいたら、ぜひ教えてください。
では。
2005/11/05(土) 01:19:27 | URL | ワールドスポーツニュース編集長 #-[ 編集]
セーラーの万年筆
セーラーの検索サイト。セーラー服、セーラームーン、美少女戦士セーラームーン、セーラーマーキュリー、もってけ!セーラー服などセーラーに関する各種情報をお届けしています。 http://lardon.stuartmembery.com/
2008/10/26(日) 19:14:26 | URL | #-[ 編集]
ジュエリーコーディネーター
ジュエリーコーディネーター(JJA-JAC)とは、(社)日本ジュエリー協会(JJA)が宝飾品販売のスペシャリストを認定する資格 http://home.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 15:06:33 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

ピロー

Author:ピロー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
