バスケ日記

バスケットボールが大好きです。バスケの素晴しさを知ってもらうために、自分が、日々バスケをしていて感じたことを日記にします。


| ↑TOP |

試合の観戦方法をかえて、上手くなろう(2)

昨日と同じタイトルです。

トーナメントの1回戦だと大差で試合が終わるような、ことがよくありますよね。応援のために見るならまだしも、こういう試合をわざわざ見に行く人っていませんよね。

しかし、こういう試合だからこそ、見るところがあります。どこだかわかりますか?

大差の試合ということはそれだけハイペース・・・・・・ハイペースということは、速攻・・・・・・速攻ということは・・・・・・・・・・・・分かった人はもういるかもしれませんね。


そう、個人技がたくさん、運がよければ何回もみれるということです。
1対0のときは、シュートの技術を、2対1や3対1のときは、パスをだすタイミング、あわせかた、種類が見れます。

同じプレイを何回もみることにより頭で覚えることができ、そして練習することにより体でおぼえることができるようになります。上手なプレイをたくさん見て、それを盗んで自分のものにすればいいのです。そうすれば上達の速度がどんどん増すでしょう。試合観戦も練習の内のひとつですから。

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
国家資格
国家資格とは、国の法律に基づいて、各種分野における個人の能力、知識が判定され、特定の職業に従事すると証明される資格 http://kumasann.wglorenzetti.com/
2008/10/25(土) 20:41:33 | URL | #-[ 編集]
魚の目ダイエットの情報
医学用語では鶏眼(けいがん)といいます http://andryu.sabellsenterprises.com/
2008/11/02(日) 20:23:34 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

ピロー

Author:ピロー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
