バスケ日記

バスケットボールが大好きです。バスケの素晴しさを知ってもらうために、自分が、日々バスケをしていて感じたことを日記にします。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

スラムダンク

「スラムダンク」そうこれは、井上雄彦さんの最高傑作です。勿論、私の一番好きなまんがです。バスケをしている人していない人に限らずこの漫画は全巻買って読むべきです、・・・・・といいたいところですが、買わなくてもいいので誰かにかりてよんでください。バスケが好きになりますよ。

この漫画がジャンプに連載されていたころのバスケの人気はすごかった。どこの学校でもバスケ部は、50人以上いたほどですから。このような漫画がもう一度連載されたら、バスケに対するマスコミの扱い方、も変わるんだろうな・・・・・・・。この漫画の31巻のあとがきに作者がかいているように、私も競技人口の多さにもかかわらずマスコミの扱いは小さくていやになります。プロリーグだって規模は、小さいですが、あります。いつかバスケも野球のように毎日テレビ放送される日が来ればいいのにな~。・・・・・・・・・話がそれちゃいましたね、すいません。

バスケにかける男たちの、「笑えて」、「泣ける」最高の漫画です。是非、ぜひ読んでください。


スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール - ジャンル:スポーツ

| trackback:1 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
マスコミに対するその気持ちよーくわかりますよ。でも、バスケもbjリーグが始まったから、そのうちガンガン報道される日がくるのでは?とにかく、ピローさんのように、応援する人が頑張って応援し続けないとマスコミも動かないでしょう。ガンバです。
2005/11/13(日) 07:07:34 | URL | ワールドスポーツニュース編集長 #-[ 編集]
私もスラムダンク全巻持っています!!感動しますよね。。。あの漫画だけで私はバスケを始めました。主人公の桜木花道のバスケに打ち込むところを見て感動したのです!!今ではバスケ部の代表役を勤めるまでになりました。
やっぱりいいですよね♪
2007/01/01(月) 12:30:26 | URL | ちぃ #-[ 編集]
カプサイシンと太ももダイエット
カプサイシンとは、唐辛子に含まれている辛味成分のことで、唐辛子を食べて汗をかくのはこのカプサイシンの作用です http://harquebus.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(月) 03:10:10 | URL | #-[ 編集]
ダイエットと骨量と美容のバランス
骨のなかのミネラルの量のこと http://jacksnipe.thriftystmartin.com/
2008/10/25(土) 00:40:14 | URL | #-[ 編集]
生命保険料控除を忘れずに
生命保険料控除の検索サイト。住民税、国税庁、所得税、確定申告、契約者など生命保険料控除に関する各種情報をお届けしています。 http://habitude3.portocallrestaurant.com/
2008/11/01(土) 17:16:50 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
井上 雄彦 Slam dunk―完全版 (#16) 田岡監督!!練習がかなりのスパルタだという監督。ジェフのオシムさんみたいな感じなのかな?さて神奈川予選最終戦、湘北vs陵南!!ついにキタ━(゚∀゚)━!って感じですわ。でもベンチに安西先生いない・・・_| ̄|●ミッチ
2005/11/07(月) 01:03:54 | 俺的オススメ漫画案内所
プロフィール

ピロー

Author:ピロー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
